<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

伊豆の温泉

2年ぶりに再会したお友達皆で伊東温泉へ行ってきました。
女性ばかりの旅行なので食べておしゃべりしまくりで・・・
日頃のうっぷん???ほとんどが夫のグチだったりして~~?
お留守番しているであろうそれぞれのご主人はクシャミばかりしていたかも・・・

泊まった旅館のロビーに雛のつるし飾りが飾ってあって、初めての私はびっくりしました!
かなりの数で壮観でしたが、稲取が有名だそうで端午の節句でもかざり福と言って節句
飾りの横につるして飾るようです。
一つ一つが細かく上手に作ってあり感心しましたが、私には絶対無理だなんて思いました~~
お散歩していてカワイイ花を見つけました。
ハコネウツギだそうです。葉はあじさいの葉に似ています。
c0207444_17551756.jpg
c0207444_17561745.jpg

[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-30 17:57 | 旅行

バラ~ばら

先週のバラの写真少しまとめてみました。
今回は、花の名前は全然チェックせずに撮ったので
全部、名前は???です。

今週の24日、千葉の京成ばら園へ行く予定だったので、
そこで沢山撮ってくるつもりでしたが~↓

北陸線のトラブルで米原経由での東京行きになって、到着が遅くなり
ばら園はパス!しました。
がっかりです。
c0207444_19132010.jpg

[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-28 19:13 |

伊東温泉〜

c0207444_16344221.jpg



伊東の温泉で素晴らしい、つるし雛が飾ってありました〜
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-25 16:34

花フェスタ~

昨日、行ってきました!

うす曇りのちょっと「蒸し暑いような日でしたが、バラガーデンは
土曜日なので人で賑わっていました。

久しぶりに沢山のバラに囲まれ、香りに包まれながらデジカメで
写真を撮り、満足して帰って今、PCにインポートしたところです。

でも、前回より撮った枚数が64枚と少なくてちょっとがっかりです。
この中で良いものがあればいいけど~
自分で工夫しながら撮っているつもりだけど上達しなくて・・・

とりあえず、1枚だけ載せま~す。


c0207444_1822458.jpg

[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-23 18:23 |

トレーニング

最近、車での移動で足腰がずい分弱ってきた。もちろん加齢が原因でも
あるのだが、昨年から時々トレーニングルームに行っている。
何もしないよりはいいかも・・・と思って時々行っているが、思いっきり頑張る
タイプではないのであんまり効果はないかも・・・?

雨以外の日はチャーと30分歩いているが、時々のトレーニングルームとの
ダブルでしばらく続けていって、今後の病院の定期検査で数値が良ければ
それが励みに頑張っていけそう~~~

今日はダブルで頑張ったので少々疲れましたぁ・・・
チャーもあごを出して私の足元で延びていま~す!
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-20 18:22 | 運動

田植え

先週からこの地域も田植えが始まっていますが、
今日・明日がピークのようで朝からあっち、こっちで農家の人達は
とても忙しそう・・・
と言っても、我が家も農家なのですが・・夫も私も何も出来なくて・・・
少々の畑での野菜作りだけでフーフー言ってます。
田んぼはお願いして作ってもらっていま~す。
お米作りも大変だなぁ~といつも思っています。
農家だけでは何かと難しい時代なので、本当にご苦労様です。
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-15 18:17 | 季節

雨上がり

雨上がりの花はキラキラと輝いていて大好きです!
先ほど、雨が上がったので早速庭へ・・・
かわいい清楚なすずらんが咲き始めてきました。
葉っぱが濡れて生き生きしていてとってもきれい~~
つつじ?さつき?どちらかわからないのですが庭の隅で終わりがけの
椿の横で咲いていますが、昔からからの品種のようで大きい普通の
タイプみたいです。



c0207444_13105988.jpgc0207444_13113830.jpg
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-14 13:12 |

ワードいろいろ・・・

まじめに、日記をしばらくつけてみようかなぁ~なんて思っているけど
ワードの画面を出していると、わからないところが相変わらず多いのに
いろいろと試したくなって・・・

昨日、日記に少し画像を挿入したりしたけど、うーん・・入ったけどうまく
いかない!また、頭が痛くなってきて閉じちゃった!

取りあえず保存しているのでPC教室で教えてもらおう~
でも、今、これから日記を書くのに(時間が少し早いけど・・・)昨日の続きに
チャレンジしてみよう~~~

☆もちろん、嫌にならない程度に!

☆昨日と今日は気温が低くて衣類の整理の予定が変更だぁ
今年はやっぱり気候が変ですね・・・
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-13 15:06 | 練習

久しぶりに・・・

最近、チャッピーのお散歩は自宅から歩いていつもの公園へ
行ってます(でも、普通は当たり前のことですよね・・・)

☆この時期は除草剤を撒いたりしてうちの子はとってもきけんなので・・・
でもこれじゃいけないと反省をしてわんこに注意をしながら~☆

今日は雨なのでお散歩も出来ず、私も運動不足になるのでトレーニングルームへ
行ってきたのですが、久しぶりなので30分ぐらいなのに疲れちゃった!
わんこの散歩も30分ぐらいなんだけど・・・これはうちの子の歩く限度みたいで~
でも、短時間でもしないよりましかなぁ、なんて思っているところです。
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-11 16:15 | 運動

新緑

GWの賑やかしさも去り、いつもの公園も新緑でいっぱい!
青空の下で思いっきり深呼吸して・・・気もちがいい~
でも、今日は早々と曇ってきたけど!
桜の木も緑の葉っぱを沢山つけて、他の木々と競っている~
これから夏に向かってもっと緑も深い色になっていくのねぇ。
我が家も二男一家が帰り、わんこもやっと落ち着きいつものように
静かな日々に戻りました~~~

そして気がついたのが税金の事!!
先月から税金の季節到来だぁ・・・なんて思っていたけどGWですっかり
忘れてた↓
私のマイカーは安いのに夫の車は高いな~マイッタマイッタ!

良い雰囲気で新緑に浸っていたのに、現実に戻っちゃったよ・・・
うーん、頭が痛くなってきた!
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-10 17:51 | 季節