カテゴリ:季節( 18 )

3月で~す

今年なってもう2枚カレンダーめくりました~
早いですね、日が経つのは・・・
ついこの前まで寒いと騒いでいたのに(でも、今日は気温が低いんだけど!)
でも、3月の春めいたカレンダーを見ているだけで気持ちが明るくなってきますね♪
先月冬籠りの時に撮った写真ですが・・・
c0207444_16451351.jpg
c0207444_16441115.jpg

[PR]

by pcko7kuro | 2011-03-01 16:46 | 季節

はな梅

久しぶりに投稿で~す

ずうーと寒い間、庭の木々と同じで冬眠???していたけど、陽気が春めいてきて
雪もなくなったので久しぶりに庭に出ました!
そしたら、なんとビックリ・・もう梅の花、咲いてたんです!
昨年は3月に入ってからだったと思うので今年はちょっと早いかも~~
庭にもやっと春が来たんだと思うとウレシイなぁ♪
c0207444_16191743.jpg

[PR]

by pcko7kuro | 2011-02-28 16:19 | 季節

明けましておめでとう☆

今年初めてのブログでーす

昨年は秋以降何となくバタバタしていつのまにか年が明けちゃって・・・
毎年、今年こそはと思うことがあるのに日々の生活の中で埋没してあっという間に
一年が過ぎてしまうのでいつも反省!

昨年は春頃、夫が体調を崩し、年末に入院したりといろいろあったけれど、とりあえず
治って元気に新年を迎えることができたのでよかったから、あんまり欲張らないで今年も
健康第一で過ごすことが出来ればいいかな~~~

あれこれと行きたいところ、やりたいこと等・・・うーん、でも、やっぱり、それなりにあるな~!
とにかく、のんびり・のんびり・・・

そういえば、今年、社会人2年目の姪っこの書初めのお題は「忍耐」だそうで、いろいろ苦労して
いるみたい・・・
今度、あったら聞いてみよう、おばさんは相変わらず野次馬なんです(笑)
[PR]

by pcko7kuro | 2011-01-08 17:44 | 季節

9月だぁ~

今日から九月!・・・と言ってもまだまだ暑い日が続きそう↓

でも、日が短くなってきてそんなところだけは暦どおりで・・・
わんこの散歩も夏バテ気味の二人と一匹、なかなか早起きができず
夕方のお散歩のみになりました~~

6時過ぎに行くようにしているけど、すぐ日が落ちてしまってゆっくりできず
とっても忙しい!!!

もうちょっと気温が下がって、5時頃行けたらいいんだけど、毎日大変で~す。
(早起き出来れば一番いいのは解ってるけど・・・)

昨日の午後珍しく虹が出ていましたね~
2段になって出ていたのでカメラに収めましたが、上段の虹はかなり薄いので
見えにくいかもしれないですね。

気持ちを新たにしてスキン&ロゴ変えました♪
c0207444_1732873.jpg

[PR]

by pcko7kuro | 2010-09-01 17:33 | 季節

8月だぁ~

毎日暑くて暑くて・・・たまらないよう~

先月末息子一家が帰省しておちびちゃん達の賑やかしいのと
急にモテモテになって興奮状態のちゃっぴーとで私は頭から湯気が
出そうになって大変でした~~~
でも、久しぶりの孫ちゃん達はそれぞれに成長していて(当たり前だけど・・)
おもしろ~い!
ちゃっぴーは意識して・・?時々違った場所でうんちしてみんなの大騒ぎに
拍車をかけて、本当に賑やかしい数日間でした!
その後、どっと疲れが出たのか?しばらく早朝の散歩はお休みにしてしまいましたが
ようするに、起きれなかったのです・・・情けないなぁ~

又、明日、二男一家が帰省してしばらくはちゃっぴーもそれなりに??大変かも・・
私も夜更かしせず体調を整えておこう・・・・・
暑さにめげずに頑張ってお盆を迎えなくっちゃ!
[PR]

by pcko7kuro | 2010-08-07 17:46 | 季節

田植え

先週からこの地域も田植えが始まっていますが、
今日・明日がピークのようで朝からあっち、こっちで農家の人達は
とても忙しそう・・・
と言っても、我が家も農家なのですが・・夫も私も何も出来なくて・・・
少々の畑での野菜作りだけでフーフー言ってます。
田んぼはお願いして作ってもらっていま~す。
お米作りも大変だなぁ~といつも思っています。
農家だけでは何かと難しい時代なので、本当にご苦労様です。
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-15 18:17 | 季節

新緑

GWの賑やかしさも去り、いつもの公園も新緑でいっぱい!
青空の下で思いっきり深呼吸して・・・気もちがいい~
でも、今日は早々と曇ってきたけど!
桜の木も緑の葉っぱを沢山つけて、他の木々と競っている~
これから夏に向かってもっと緑も深い色になっていくのねぇ。
我が家も二男一家が帰り、わんこもやっと落ち着きいつものように
静かな日々に戻りました~~~

そして気がついたのが税金の事!!
先月から税金の季節到来だぁ・・・なんて思っていたけどGWですっかり
忘れてた↓
私のマイカーは安いのに夫の車は高いな~マイッタマイッタ!

良い雰囲気で新緑に浸っていたのに、現実に戻っちゃったよ・・・
うーん、頭が痛くなってきた!
[PR]

by pcko7kuro | 2010-05-10 17:51 | 季節

今朝から・・

今日は母の祥月命日!
岩瀬まで行くのでこの雨が非常に気になっていたけど
一日中止みそうにもない。

今年で20年目になり父も一昨年母の元へ行き、何となく
娘の役割も終わったような気がして寂しい・・・

そうそう今秋の3回忌後、京都へ分骨を納めに行かなきゃ~
お仏壇の中も寂しくなるけど母も待っているかもしれない。

その前にまじかに迫ったGW...!!!
孫のパワーに負けないように筋トレでもしよう。
[PR]

by pcko7kuro | 2010-04-22 16:34 | 季節

日々いろいろ

今日、射水市でボランティア団体の今年度の総会が高周波文化ホールで
ありました。
それで感じたこと・・・!  ☆会員も高齢化しているな~
もちろん私も含めてだけど!

若い人は現役でバリバリ働いているのでしょうがないのでしょうね。
自分の身体を労わりながら、活動に協力しなければと改めて思った
ところです。

講演を聞いたりして何となく疲れました~。
[PR]

by pcko7kuro | 2010-04-20 18:10 | 季節

いつのまにか~

先週の土曜日、神社の春祭りでした。
午前中はやっぱり?雨が降ったけど午後は晴れ・・・

春は獅子舞があり賑やかしく、お祭りが終わると桜の花が
もう少しで満開~今週末頃かしらぁ・・楽しみ!

5日は孫の入学式で神奈川まで行って来たけど、お天気が
悪く、気温も低くて本人も付き添いの家族もみんな大変でした。
校庭は桜が満開で、花びらがひらひらと舞って綺麗だったけど
雨じゃねぇ~~~↓↓↓

向こうでお花見をしてこちらでもお花見をして、今年はたっぷりと
桜の花を堪能していま~す。

今年は寒暖の差が激しいですね・・・(毎年同じことを言ってるかも??)
[PR]

by pcko7kuro | 2010-04-08 18:46 | 季節